ブログトップ最新記事バナー

 

 

いつもお世話になっています。

札幌中央卸売市場の

青果(野菜、果物)仲買、

木内商店のカズです。

本日6月2日

の記事ですが、

 

しばらく前に言われたことからです。

 

スーパーに行ったけど

北海道の野菜ってあんまりなかった

ということで記事をかきます。

 

たしかに初入荷だなんだと

先走っていました。

美味しそうなフキを持つ男
フキを持って楽しそうの図

 

入荷が少ない段階では

大手スーパーは

北海道産への

切り替えは出来ないので

こうなってしまいました。
从´_υ`从ショボーン

週末はだいぶ

増えたと思います。

 

 

そんなわけで・・・

5月から6月にかけては

市場に入荷する野菜の

産地がどんどんと

北海道産にシフトします。

 

先ずは葉物野菜が中心に

美味しい北海道産の

野菜が手頃な値段で

手に入るようになります。

 

現在は渡島管内
(函館市の辺り
絶賛干ばつ中デス)

の産地中心ですが

もうすぐ道央圏の野菜
(札幌周辺の辺り)

も大分増えますし

夏には道東方面の

美味しい野菜が

食べられます。

 

ざっくりし過ぎか?

詳しくは追って

日々書いていきますので

よろしくお願いします。

 

記事があっさりし過ぎな時は

野菜相場が平坦な感じだと

思ったアナタは鋭すぎです。

 

お客様:
(●`□´●)気づいてないと
思ってたのか?
いつもそうだわ!

 

↓↓(%;´п`Ⅲ)

ではでは北海道、

札幌のカズでした。